学習記録

前回からさらに3週間が経ちました。時間が経つのが早いです。
その間に日本でパソコン、その他必要品を購入。

9/2~9/23 までにやったこと
ビデオ視聴 10本
Xシリーズ
パソコンセットアップ
電機の基礎についての本を読む
物理の散歩道1巻P98まで
岡野の化学9まで

明細書はこれまで慣れるため、と思い読み進めてきました。ですが知らない、わからないことが多すぎるため必要だと思った基礎の本を購入したので合わせて読み進めます。
取り急ぎ電気、半導体、電池、シーケンス制御。

勉強ペースはまだしばらくはこんな調子ですが続けていきます。

近況

9月になりました。
講座を始めてから1か月が過ぎました。現在ペースダウン中。

8/23~9/1までにやったこと
岡野の化学6まで(テキストは一応読んだ)
0284 化学特許翻訳のための命名法入門<アルカン編>
Xシリーズ
ビデオ
1949 Q&A
1071 迷走しないために
0112、0009、辞書関係
明細書 3件 バイオ、化学、電気

自分の棚卸を思い出せる限り1年ごとにやってみました。手書きです。すると自分の行動パターンがはっきりと浮かび上がりました。行動から学べていない自分。失敗した行動のパターンを繰り返さないように、ノートを見ながら今までと選択を変え同じ失敗はもうしない。また自分という人間を客観的にみることも少しはできたような気が、、、
今後は新しい成功体験に向けて行動。